1. 合宿免許ネクスト
  2. こだわりの条件から探す合宿免許特集
  3. 温泉に入れる合宿免許/教習所

温泉に入れる合宿免許/教習所

温泉に入れる合宿免許/教習所

2024/03/30

「冬に温泉を味わいたい」「お風呂がリラックスできる宿舎がいい」という方必見!
入校特典などによって温泉に入れるプランのある教習所です。

合宿免許で温泉に入る方法

ここでは、合宿期間中に温泉に入れるプランがある教習所の一覧を紹介しています。
「合宿期間中に温泉を利用できる」といっても様々な方法があり、ここで紹介されている教習所は主に2つの方法で温泉に入ることができます。
そこで、温泉に入る主な方法とそれぞれの傾向を解説します。

宿舎付属の温泉に入る

教習所の中には、温泉付き宿舎を利用するプランもあります。
温泉付きの宿舎を利用するプランには、下記の特徴があります。

温泉に入り放題
温泉付き宿舎では、宿舎内の温泉を無料で、何度でも利用できる場合がほとんどです。
お風呂が共同
温泉付き宿舎は、温泉が共同大浴場の役目を果たしているため、各室にはお風呂が付いていない場合がほとんどです。
温泉以外の名物も要チェック
利用される宿舎の中には、教習所が提携している温泉旅館もあります。
温泉旅館には、食事が美味しい、周辺散策が魅力的な場所があります。宿舎情報を確認する際は、食事や周辺情報もご覧ください。
温泉に入り放題
温泉旅館を利用するプランは、多くの場合は相部屋かグループ利用になります。
温泉旅館の相部屋プランやグループ利用プランは、特に夏休みや春休みの混むシーズンに、安くなる所が多くなります。
このような特徴から、温泉に入る機会が欲しい人だけでなく、リーズナブルに免許取得+αの体験をしたい人にもオススメです。

入校特典を使って温泉に入る

ここでは、宿舎の温泉はないが入校特典で温泉に入れる教習所も紹介しています。
ほとんどの場合、無料券を利用し、近隣、または送迎範囲内の温泉に入ることができます。多くの場合は無料券の枚数が限られていたり、送迎の都合上利用できる時間が限られていたりするのですが、「普段入るお風呂は個室がいい」という方にはオススメのプランです。

合宿期間中に温泉に入るなら、温泉付きの宿舎か入校特典を利用することになり、メリットやデメリットがあります。
合宿中どれだけ温泉に入りたいか、どのようなプランで過ごしたいかによって、オススメになるプランが変わります。

また、「温泉に入れるシングルプランがいい」「食事の美味しい温泉旅館に泊まりたい」「入校特典の温泉券が多い所を探している」という方も、合宿免許ネクストまでご相談ください。
スタッフが最適な教習所/宿舎/プランをお探しします。

温泉に入れるオススメ教習所